高校生の職業体験見学会

高校生の職業体験見学会開催のお知らせ

広報部では、作業療法士に興味のある高校生向けに、職業体験見学を下記の日程にて実施します。
体験見学を希望される方は次の通りに手続きを行ってください。病院もしくは施設での職業体験になりますので、学校ごとや団体の申し込みは受付いたしません。ご希望の方は、必ず個人で申し込みをメールより行ってください。

開催日程

令和6年7月20日(土)から8月25日(日)まで

申し込み方法

職業体験見学の手続きはお住まいの地区によって連絡先が異なります。
希望される方は下記の内容を必ず明記して、各地区の申し込みメールアドレス「作業療法の職業体験 申し込み」の件名でメールを送信して申し込んでください。(下記QRコードからメールの作成も可能です。)
申し込み締め切りは令和6年6月17日(月)までです。

  1. 高等学校名
  2. 学年
  3. 氏名
  4. 電話番号
  5. メールアドレス(こちらからの返信メールが確実に届くPCメールのアドレスなどをご記載くださるか、携帯スマホの場合はあらかじめ、こちらからお送りしますメールを受信できるように設定しておいてください
  6. お住まいの市町村名

申し込みのあった方には各地区担当から、令和6年7月8日(月)以降に見学受け入れ先の施設名と電話番号および担当者名を知らせるメールが送信されます。そのメールを受け取った後、その見学施設の担当者に電話をして見学の日程を調整してください。

申し込みメールアドレス

北信地区:hokushin.prnaot@gmail.com
東信地区:toushin.prnaot@gmail.com
中信地区:tyuushin.prnaot@gmail.com
南信地区:nanshin.prnaot@gmail.com

北信地区申し込み
東信地区申し込み
中信地区申し込み
南信地区申し込み

※病院や施設での対応となるため,マスクの着用や当日の体調管理には十分に配慮していただき,当日のキャンセルは早めにご連絡ください。コロナウイルスの流行状況により施設や病院によっては急遽職場体験が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。また見学までの流れは各高校にも配布しておりますので,そちらもご参考にしてください。
※個人情報保護について:今回登録していただいた情報は高校生職場体験の登録のみに使用し、職業体験終了後情報を削除致します。

ご不明な点は以下にお問い合わせください。

一般社団法人長野県作業療法士会
広報部長 山田剛史
E-mail:kouhou@ot-nagano.or.jp(旧アドレスkouhou.ot.nagano@gmail.com)
電話:0263-46-0607(鹿教湯病院 三才山サテライト)